hitomi-oのブログ

仏教と真解学を勉強中です。

ブログ始めます

仏教、そして真解学を学んでいます。

 

10数年前に、日蓮宗尼僧の瀧本光静先生の下で勉強を始めて、途中大きく挫折した事もありましたが、復学が叶い、今に至ります。

 

ほんの少し前まで、仕事が上手くいかなかったり、人間関係が苦しかったり、まぁ行き詰まっていました。

もちろん今でも様々な出来事があり、順風満帆とはとても言えません(汗)。

 

でも光静先生と出会い教えに耳を傾けていく内に、私は私の頂いた命を、この身体をお返しする日まで清らかに生きればいいのだと、素直に思えるようになりました。

 

そして光静先生が研究・確立されたのが、易学と仏教の融合である「真解学」。

 

どちらも簡単にはとても説明出来ません。

なので少しずつお伝えしていこうと、ブログを始める事にしました。

 

まだまだ学びの道中なので上手くお伝えする事はとても難しいですが、下手なりに伝えていく事で私自身も成長していければ、と思っています。

 

目標は

 

続けること(≧∀≦)

 

どうぞよろしくお願い致します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:hitomi-o:20231129154405j:image